【あさイチ・腸活】長芋サラダうどんのレシピと作り方!キンタロー。もスッキリ快腸!

【あさイチ・腸活】長芋サラダうどんのレシピと作り方!キンタロー。もスッキリ快腸!

2020年7月8日のあさイチで、腸活に良いという「長芋」の料理が紹介されました。

キンタロー。さんも実際に試して快腸になったとのこと!

私も40代に入ってからお通じがイマイチなことが多いので、ぜひ試してみたいと思いました。

ここでは、「長芋サラダうどん」のレシピや作り方についてまとめました。

ぜひ参考にしてくださいね。

【あさイチ・腸活】長芋サラダうどんの材料

【あさイチ】腸活に良い長芋のレシピと作り方!キンタロー。もスッキリ快腸!

長芋 100g

うどん 1玉

レタス・ベビーリーフなど 適量

ミニトマト 適量

ポン酢 適量

【あさイチ・腸活】長芋サラダうどんの作り方

【あさイチ・腸活】長芋サラダうどんのレシピと作り方!キンタロー。もスッキリ快腸!

  1. 長芋は角切りにして、納豆と混ぜ合わせます。
  2. ゆでたうどんをお皿に盛り、レタスやベビーリーフ、ミニトマトなどの野菜をのせ、いちばん上に1を乗せます。
  3. ポン酢をかけたら完成!
MEMO
長芋はすりおろすよりも、切って食べたほうが「レジスタントスターチ」という難消化性でんぷんのはたらきが良いんですって!

【あさイチ・腸活】長芋サラダうどんのまとめ

あさイチで紹介された腸活に良いという「長芋サラダうどん」の材料と作り方をまとめました。

腸内環境は体全体に影響を及ぼすので注意したいですよね。

ぜひ参考にしてください。

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