ファミマ「タイで作ったグリーンカレー」のカロリーや糖質は?アレンジレシピもご紹介!

ファミマ「タイで作ったグリーンカレー」のカロリーや糖質は?美味しい食べ方もご紹介!

ファミリーマートの新商品「タイで作ったグリーンカレー」がSNSで話題になっています。

タイで作った本格的な香りと味が楽しめるし、レトルトだから簡単に調理できるのも嬉しいですよね。

しかし、気になるのがカロリーや糖質!ダイエット中の人には特に要チェックですよね。

ここではファミマの新作「タイで作ったグリーンカレー」のカロリーや糖質、美味しく食べるアレンジレシピについて詳しくご紹介します。

【ファミマ】「タイで作ったグリーンカレー」のカロリーや糖質量は?

ファミマの新商品「タイで作ったグリーンカレー」はココナッツミルクを煮詰めて、独特の風味と甘みが特徴です。

レモングラスやスイートバジルが使われいて、とても香りが良いんです。

コブミカンの葉や皮、パクチーの種や根にカピというシュリンプペーストなど、日本で手に入りづらい材料もたくさん使われていて、タイ工場の従業員も「美味しい」と太鼓判を押しているとか。

そんな「タイで作ったグリーンカレー」の気になるカロリーや糖質、成分を調べてみました。

カロリー 200kcal
糖質 5.0g
タンパク質 11.0g
脂質 14.9g
食物繊維 1.1g
食塩相当量 2.1g

「タイで作ったグリーンカレー」は1袋当たり160g入りです。

1食分で200kcalというのはまぁまぁかなと思いますが、これはルーだけのカロリーですからね!

ご飯にかけたら+168kcalなので、合わせて368kcalとなります。

ご飯を大盛にせず、副菜をつけなければわりとヘルシーですね。

成人女性が一日に必要な糖質量は270gと言われています。

ご飯1杯分の糖質量は55.2gなので、タイで作ったグリーンカレーと合わせると57.2gです。

糖質量を見ても1食分でこれくらいだったら大丈夫そうですね。

【ファミマ】「タイで作ったグリーンカレー」のアレンジレシピ!

 

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. 夕飯前のおやつとは思えないボリューム。最近ハマってる無印良品の「辛くないグリーンカレー」(1/2パック)を使ってエスニックピザトーストをつくりました。 . ◾️エスニックピザトースト 厚切り食パンにバターととろけるチーズ、グリーンカレーの具をのせます。スプーンでグリーンカレーの液体をパン全体に染み込ませるように回しかけたらトースト。チーズがとけてきたら出来あがりです。今日はパプリカとパクチーをトッピング。さらに追いバターして余熱でとかしました。食パンは超熟の4枚切り。 . #猫 #cat #もなか #monaka #キジトラ #tabbycat #catstagram #保護猫 #保護猫を家族に #猫のいる暮らし #無印良品 #mujiレシピ #グリーンカレー #辛くないグリーンカレー #料理長きなこの料理帖 . 😸🍕Pizza toast using @muji_global ‘s pre-packaged non-spicy green curry. Yummy!

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タイで作ったグリーンカレーを使ったアレンジレシピを考えてみました。

ご飯にかけたり、ナンをつけて食べる以外にも、自分なりの美味しい食べ方を見つけて楽しみましょう!

タイで作ったグリーンカレー×トースト

  1. 食パンに包丁で四角に切り目を入れ、スプーンなどで押し付けて凹ませます。
  2. 凹ませた部分にグリーンカレーを入れます。
  3. 目玉焼きととろけるチーズを乗せ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成!

タイで作ったグリーンカレー×うどん

  1. 冷凍うどんを茹でて、水気を切ります。
  2. 器に鶏がらスープを入れ、温めたタイで作ったグリーンカレーを加えます。
  3. 2にうどんを入れ、お好みでバジルやパクチーを添えて完成!

タイで作ったグリーンカレー×そうめん

  1. かぼちゃ、れんこんを薄切りにして耐熱皿に乗せ、ラップをふんわりかけて600Wの電子レンジで1~2分加熱します。
  2. そうめんを茹でてお皿に盛りつけ、かぼちゃとれんこんをトッピングします。
  3. タイで作ったグリーンカレーをつけダレとして召し上がれ!

タイで作ったグリーンカレー×大豆

  1. 鍋にタイで作ったグリーンカレーを入れ、大豆の水煮を入れて温めます。
  2. 豆乳を加えて、好みのサラサラ加減にします。
  3. 味を見て薄かったら、ナンプラーか醤油で味を調えて完成!

【ファミマ】「タイで作ったグリーンカレー」のまとめ

ファミリーマートの新商品「タイで作ったグリーンカレー」の気になるカロリーや糖質、美味しく食べるアレンジレシピについてご紹介しました。

「タイで作ったグリーンカレー」1食分のカロリーは200kcal、糖質量は5.0gなので、ご飯と合わせてもわりとヘルシーですね。

食べすぎなければダイエット中の人でも全然OKだと思いました。

アレンジレシピでいろんな楽しみ方ができるので、ぜひ好きな組み合わせを見つけて試してみてくださいね。

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