【ヒルナンデス】丸ごとかぼちゃヘルシーカレーのレシピ・作り方!お家で簡単カフェ!(エハラマサヒロ)

【ヒルナンデス】丸ごとかぼちゃヘルシーカレーのレシピ・作り方!お家で簡単カフェ!(エハラマサヒロ)

2020年5月25日のヒルナンデスで、おうちカフェ気分を味わえる丸ごとかぼちゃヘルシーカレーが紹介されました。

これはインスタ映えすること間違いなしですね!

ここではエハラマサヒロさんが作ってた丸ごとかぼちゃヘルシーカレーや作り方をご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

【ヒルナンデス】丸ごとかぼちゃヘルシーカレーの材料

【ヒルナンデス】丸ごとかぼちゃヘルシーカレーのレシピ・作り方!お家で簡単カフェ!(エハラマサヒロ)

材料は2人分です。

作りたい量や人数によって調整してくださいね。

かぼちゃ 1個

牛乳 200cc

水 300cc

玉ねぎ 1個

じゃがいも 1/2個

ピーマン 1/2個

なす 1/2本

にんじん 1/2本

にんにく 1片

カレールー 45g

中濃ソース 大さじ1

ケチャップ 大さじ1

【ヒルナンデス】丸ごとかぼちゃヘルシーカレーの作り方

【ヒルナンデス】丸ごとかぼちゃヘルシーカレーのレシピ・作り方!お家で簡単カフェ!(エハラマサヒロ)

  1. かぼちゃ以外の野菜を、子供が食べやすい大きさに細かく切ります。
  2. かぼちゃは洗ってキッチンペーパーで包み、600Wの電子レンジで10~15分、かぼちゃが柔らかくなるまで加熱します。
  3. かぼちゃの上から3cmほどの部分を切り取り、中身と種を取り出します。器になる部分はラップで包んで冷蔵庫に入れておきます。
  4. 鍋にくりぬいたかぼちゃの身と牛乳を入れ、中火で混ぜながら煮込みます。
  5. 別の鍋に野菜、水を入れて中火で5分煮込み、カレールー、水(50cc)、ソース、ケチャップを加えてさらに5分煮ます。
  6. 5にかぼちゃペーストを加え、煮詰まったら残りの水(50cc)を加えたら火を止めます。
  7. かぼちゃの器に6を入れて蓋を乗せたら完成!

【ヒルナンデス】丸ごとかぼちゃヘルシーカレーのまとめ

ヒルナンデスで紹介された丸ごとかぼちゃヘルシーカレーのレシピと作り方をまとめました。

これなら野菜が苦手な子どもも喜んで食べますね!

我が家でもさっそく今夜作ってみたいと思います。

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