【あさイチ・腸活】長芋バナナヨーグルトスムージーのレシピと作り方!キンタロー。もスッキリ快腸!

【あさイチ・腸活】長芋バナナヨーグルトスムージーのレシピと作り方!キンタロー。もスッキリ快腸!

2020年7月8日のあさイチで、腸活に良いという「長芋」の料理が紹介されました。

キンタロー。さんも実際に試して快腸になったとのこと!

私も40代に入ってからお通じがイマイチなことが多いので、ぜひ試してみたいと思いました。

ここでは、「長芋バナナヨーグルトスムージーん」のレシピや作り方についてまとめました。

ぜひ参考にしてくださいね。

【あさイチ・腸活】長芋バナナヨーグルトスムージーの材料

【あさイチ・腸活】長芋バナナヨーグルトスムージーのレシピと作り方!キンタロー。もスッキリ快腸!

長芋 100g

バナナ 1本

ヨーグルト 3/4カップ

はちみつ 大さじ1

【あさイチ・腸活】長芋バナナヨーグルトスムージーの作り方

  1. ミキサーに材料を全部入れて攪拌すれば完成!
MEMO
腸活に効果的なレジスタントスターチはすりおろすことで効果がやや減ることはわかっていますが、その代わりに食物繊維やオリゴ糖をプラスして補うことができます。

【あさイチ・腸活】長芋バナナヨーグルトスムージーのまとめ

あさイチで紹介された腸活に良いという「長芋バナナヨーグルトスムージー」の材料と作り方をまとめました。

腸内環境は体全体に影響を及ぼすので注意したいですよね。

長芋は満腹感もアップするので、朝食や完食にもピッタリです。

ぜひ参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です