ルマンドの食べ過ぎは太る?ダイエット中でも太らない食べ方やカロリー糖質も!

ルマンドの食べ過ぎは太る?ダイエット中でも太らない食べ方やカロリー糖質も!

ブルボンから出ているルマンド。

甘くてとても美味しいですよね。

誘惑に負けてついつい食べ過ぎてしまいませんか?

サクサク気軽に食べられるのでうっかりすると、1袋なくなっていたなんてことも。

でも、ルマンドって実はカロリーが高いらしいのです。

事実を知ってしまうと、えっ。。。となることも。

ルマンドを食べ過ぎるとほんとうに太ってしまうのか、カロリーや糖質がどのくらいなのかなど詳しくご紹介いたします!

上手に食べれば、そんな心配もいらなくなりますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ルマンドの食べ過ぎは太る?カロリーや糖質はどれくらい?

ルマンドの食べ過ぎは太る?ダイエット中でも太らない食べ方やカロリー糖質も!

ルマンドってとても美味しいですよね。

ルマンドって昔から人気のあるお菓子なのです。

甘さもちょうど良くて、サクサクと気軽に食べられて、コーヒーや紅茶にぴったりですよね。

ついつい食べ過ぎてしまうということもありませんか?

でも知っていますか?

ルマンドって意外とカロリーが高くて、食べ方によっては太ってしまうということを。

そうなの!?って驚いた人もいると思うのです。

ルマンドのカロリーと糖質はというと。。。

1本あたり 37kcal     糖質: 5.1g 

おにぎりで例えると、1個が124kcalあるので、ルマンドを3本食べた時点で、おにぎり1個を食べたのと同じカロリーを取っていることになるのです。

まぁチョコレートコーティングで何層にもなっているので仕方ないですね。

ルマンドでも色々な種類があるので商品別に見てみるとこうなります。

  • ルマンド : 37kcal
  • ルマンドホワイト: 37kcal
  • ルマンドキャラメル味 :37kcal
  • ミニルマンド宇治抹茶 : 23kcal

どのタイプもほぼ同じです。

食べる本数によっては高カロリーになってしまうこともありますよ。

これは、食べ方によっては太る可能性が高いと思っておくと間違いありません。

今まで食べ過ぎていたので、気をつけなくては。

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ブルボン
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でもついつい買ってしまいます^^;

ルマンドの栄養価値は?

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ルマンドの栄養価ってどうなっているのでしょうか?

 1袋(12本入り) 1本(約7.4g)
エネルギー 444kcal 37kcal
たんぱく質 6g 0.5g
脂質 19.2g 1.6g
炭水化物 62.4g 5.2g
糖質 61.2g 5,1g
塩分 0.36g 0.03g

 

ルマンドって糖質の高い小麦粉を使って作っているので、糖質や炭水化物が高くなっているのです。

ルマンド1個の糖質は、イチゴを5個食べたのと同じなんですって。

1本あたりのカロリーは桃や夏みかんを1つ食べたのと同じカロリーになっています。

塩分は意外と少ないのです。

食べ方によっては、太ってしまいますが、ちょっと小腹が空いた時に食べるのは良さそうですよ。

ルマンド1本分のカロリーを消費する運動量は?

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ルマンド1本分のカロリーを減らしたいとき、どのくらい運動すれば良いのでしょうか。

食べても上手にカロリーを消費したらプラマイ0になって罪悪感も少なくなるかもですね。

ルマンド1個のカロリーは37kcalです。

これを減らそうと思ったら、5分から15分ぐらいの運動をする必要がありますよ。

運動の仕方によって分数が変わってきます。

  • ウォーキング 14分
  • ジョギング  8分
  • 自転車    5分
  • ストレッチ  15分
  • 階段登り   5分
  • 掃除機かけ 12分

食べるのは簡単ですが、カロリーを消費するのは簡単にはいかないですね。

ダイエット中でもOK?ルマンドの太りにくい食べ方は?

ルマンドの食べ過ぎは太る?ダイエット中でも太らない食べ方やカロリー糖質も!

ダイエット中にももちろんルマンドを食べることは可能ですよ。

ただし、食べ方に気をつける必要があります。

そして、食べた後も適度に運動するのが理想です。

寝る前に食べてはいけない。

小腹が空いて寝る前でもついつい食べたくなってしまったりすることもありませんか?

ダイエット中でもそうでなくてもしてはいけません。

夜の食事をした後、しっかり消費されないで寝てしまうと、エネルギーにならず脂肪に変わってしまうのです。

そこにルマンドも加われば、さらに脂肪を増やすことになってしまい、太ってしまいます。

だから寝る前には絶対に食べないほうが良いですよ。

ダイエット中に食べるときは、朝やお昼の時間帯特に2時ごろがベターです。

ルマンドを食べるときに緑茶を飲む。

緑茶に含まれているカテキンが、糖質や脂肪の吸収を防いでくれて、コレステロールも低くさせる働きがあるのです。

だから、ルマンドを食べた後に緑茶を飲むことで、体に脂肪がつきにくくする働きに期待ができますよ。

ついつい食べ過ぎてしまいそうと思ったら、先に緑茶を飲んでから食べると良いでしょう。

少ない量でも満腹感を味わえるので、食べ過ぎることを防ぐこともできますよ。

ルマンドの食べ過ぎは太る?ダイエット中でも太らない食べ方やカロリー糖質も!のまとめ

ルマンドの食べ過ぎは太るのか、ダイエット中に食べても太らない食べ方などがあるのかなど詳しくご紹介いたしました。

ルマンドは、意外とカロリーと糖質が高いお菓子です。

甘くて、口当たりも良いのでついつい食べ過ぎてしまいますよね。

でも食べ過ぎると太ってしまう可能性があるので注意が必要ですよ。

食べる量を上手にコントロールすれば、問題ありません。

食べ過ぎそうな場合は、緑茶と一緒に食べるようにすると少量でも満腹感を味わえるので食べ過ぎなくなるのでオススメです。

罪悪感があるときは、しっかり運動してカロリーを消費してくださいね。

ルマンドの賞味期限や、新商品「贅沢ルマンド」の情報はこちらにまとめているのであわせて参考にしてください。

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